【速報】沢尻エリカ容疑者の保釈時の様子は?新たに所持がバレて起訴決定?

芸能・有名人

所持の容疑で起訴された沢尻エリカ容疑者が12月6日に保釈されました。

 

世間では起訴されないとまで言われていましたが、結局起訴されることになってしまいました。

 

今回は起訴に至った経緯や保釈に関する情報、ネットの反応まで紹介したいと思います。

保釈金500万円を納付して保釈が決定

沢尻さんは元交際相手でファッションデザイナーの横川直樹容疑者とともに、「共同所持」として逮捕されました。

 

保釈金はなんと500万円で、すでに弁護人が支払っていたようです。

 

保釈金ってなに?

保釈とは、被告人自身、家族、弁護人などが請求することができ、請求があった場合には裁判所が判断する流れとなります。

 

許可がおりれば、被告人側が保釈保証金(保証金)を納め、保釈されます。

 

保釈金は基本的にはお金が返ってきますが、沢尻さんが保釈中に何かまた悪いことでもしたら、保釈金は帰ってきません。

 

保釈金とは外に出すための保険金のようなものですね。

 

沢尻さんはこれだけ世間からの話題をかっさらって信用も失ってしまったので、もうこりごりなんじゃないでしょうか。

 

なのでまた他の件で逮捕されることもなさそうですね。

保釈時の様子

 

上のツイッターの投稿のように保釈時は車の中に入っていて、カーテンで仕切られていたので、沢尻さんの姿を確認することはできませんでした。

 

現場にはマスコミ、報道陣、生放送主などが多数駆けつけており、騒然としていました。

 

実は他の件でも罪に問われていた?

沢尻さんの起訴は無いかもしれないとまで言われていましたが、実際には起訴されてしまいましたね。

 

しかし、実際に沢尻さんが逮捕されたときに報道されたもの以外に沢尻さんは所持していたようです。

 

そちらのものも、元交際相手の横川さんからもらったと供述しているそうです。

 

後から報道されたものは実は沢尻さんが最初に家宅捜査されたときから見つかっていたようで、新たに発見されたわけでなく、元々見つかっていたようです。

 

保釈後の沢尻エリカさんのコメント

違法なものを所持したとして逮捕された女優沢尻エリカ被告(33)が6日、所属事務所を通じて文書を発表した。

以下、沢尻被告のコメント全文。

この度、関係者の皆様、ファンの皆様をはじめ、たくさんの方々に大変なご迷惑とご心配をおかけしたことを、心からお詫び申し上げます。

多くの方々を裏切ってしまったことを心の底から後悔しております。

今後、違法なものと決して関わりを持つことのないよう、人間関係を含めたつながりを一切絶つことを固く決意し、専門家の指導も受けて、立ち直ることをお約束します。

本日は、その第一歩として、検査を受けるため、医療機関へ向かわせて頂きました。書面でのお詫びとなることにつき、ご理解とご容赦を賜りますようお願い申し上げます。

2019年12月6日

沢尻エリカ

引用:ヤフーニュース

 

沢尻さんは身体に悪いものを絶つと言っていますが、果たしてその誓いはどうなるんでしょうか。

 

これからファンや世間の信用を取り戻すのには時間が掛かりそうですね。

ネットの反応

 

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回の保釈に関して、ネットでは批判する人も多かったです。

 

今後の沢尻エリカさんにも注目ですね!

 

今回はここまでとなります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました