黒木ひかりが2度目の高校留年?在学中の高校や過去の留年事情も紹介!

芸能・有名人

現役女子高生モデル・黒木ひかり(19)が7日、都内で開催された『週刊プレイボーイ・ゼロイチジャック記念イベント』に参加しました。

 

しかし、黒木さんは2度目の高校留年の危機的状況に陥っていることを暴露しました。

 

今回は黒木さんが2度目の留年をする可能性や在学中の高校の情報、過去の留年事情まで紹介します!

2度目の留年の危機に陥っていることを暴露

黒木さんは『週刊プレイボーイ・ゼロイチジャック記念イベント』に参加したときに、2度目の高校留年の危機に陥っていることを暴露しました。

 

何故、留年しそうなのかは、黒木さんは現在、タレント、グラビアアイドル、モデル、ダンスボーカルユニット「グルービー」のメンバーであるのです。

 

ここまで、多方面で活躍している彼女ですから、忙しくて高校どころじゃないんでしょうし、実際に彼女は現在、高校の必須レポートが山積みになっており、ギリギリな状態だそうです。

 

後にも書きますが、実際に黒木さんは現在、通信制高校に通っているんですが、通信制の高校を卒業するには基本的に↓の条件をクリアしなければならないのです。

74単位以上修得
在籍3年間以上
特別活動30時間以上

 

74単位以上修得といっても通信制高校のレポートはすごーく優しい穴埋めのような問題が多く、簡単だそうです。

 

黒木さんはそのレポートすら手につかないほどの多忙なんでしょうか。

 

現在の黒木さんはテレビ番組に出演したりと、とても多忙そうな生活を送っています。

 

 

確かに芸能界やグラビア、音楽もやっていたら勉強どころじゃないですね。

在学中の高校は?

黒木さんは2016年の4月に飛鳥未来高等学校池袋キャンパスに在学中です。

 

この高校はかの有名な藤田ニコルさんや那須泰斗さんの出身高校でもあります。

 

ちなみに何故黒木さんが、この高校に通っているのが分かるのかというと、このツイートをした人が発見していたのです。

 

卒アルではないですが、実際のホームページに載っていた昔の写真はコチラ。

高校時代の黒木

高校時代の黒木

 

こんなホームページの写真に選ばれているということは当時から綺麗で人気があったのかもしれませんね。

 

やはり、芸能人を志している方なので、写真映りも良いですね。

 

ちなみに現在はこの写真は掲載されていません。

 

過去の留年事情は?

過去の留年が発覚したのは2019年に黒木さんが初の写真集「黒木ひかり1st写真集 現在→卒業」をリリースしたときのことでした。

 

その写真集の発売記念イベントにて黒木さんは自身の留年を発表しています。

留年を発表する黒木

出典:https://news.dwango.jp/entertainment/36320-1903

 

そのイベントで黒木さんはこう発表しています。

「みなさまに報告しなけらばいけないことがありまして…」

「この3月”卒業”とうタイトルでいろんな雑誌の表紙を飾らせていただいたのですが、…留年を…してしまいました。なので9月まで高校生です」

 

留年した理由は?

この時に留年した理由も、仕事が忙しくて、テストが受けられなかったそうです。

 

この事実に対して黒木さんはこう発言しています。

「申し訳ない気持ちでいっぱいです。ありがたいことにお仕事をたくさんいただいて、テストが受けられないということもあったんですけれど、単純に私の頭脳が足りないというか。両親にもほんとに申し訳なく思っております」

 

ネットの反応

高校卒業する気あるの?

 

永遠の女子高生で居てください!

 

通信制高校すら手につかないほど、忙しいのか。

 

芸能界にいながら勉強なんてやってられないでしょwwww

 

頑張って卒業してくださいね!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

黒木さんは現在、芸能活動で忙しいでしょうが、是非卒業してもらいたいですね!

 

今回はここまでとなります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました