アズリムことアズマリム引退!CyberVとのトラブル内容がヤバい!

芸能・有名人

チャンネル登録者数15万人以上の人気VTuber、アズマリムさんが引退をTwitterにて発表しました。

 

 

今回は引退理由や所属事務所とのトラブル、ネットの反応も紹介します!

 

ツイッターにて引退を発表

事の発端はこのツイート。

 

このツイートにより、アズマリムさんが公式に引退することを発表しました。

 

上のツイートでは連絡が取れない、約束通りではない、報酬の支払いが確認できていないということが記載してあるので、おそらくその事実から、活動を続けることができなくなったんだと思います。

 

この引退の前触れなのかはわかりませんが、アズマリムさんにはこのような過去のツイートがあります。

 

このツイートはおそらくアズマリムさんが所属する事務所に向けてのツイートだと思われます。

 

CyberVとのトラブルとは?

アズマリムさんは自身が支援を受けている運営会社のCyberVと、過去にトラブルがありました。

 

2018年11月8日のツイートにそれを思わせるツイートがあります。

 

このツイートから読み取れることはアズマリムさんは運営会社によって不本意な活動をさせられようとしているということです。

 

実際にアズマリムさんは「あなたの気持ちなんてどうでもいい」とまで言われており、この事件はVtuber界では大騒動となり、多くのファンから非難の声が相次ぎ、運営会社から、アズマリムさんと話し合いを行い、活動を続けることになりました。

 

この事件の後に運営会社のCyberVは謝罪文を発表しています。

CyberVの謝罪文

実際の謝罪文

 

謝罪文の「話し合い」は嘘だったと判明

上の謝罪文にはCyberVとアズマリムさん本人との「話し合い」があったことで活動を再開することになったと記載してありましたが、実際は話し合いなど行われていなかったことがアズマリムさんのツイートで発覚しました。

 

2018年11月8日のツイートを上に載せていますが、そのツイートは目の前に責任者やスタッフがいたとのこと。

 

アズマリムさんの今後の活動

今後の活動に関しては、発表されていませんが、プレゼント企画などはまだ続いているようですね。

 

アズマリムさん自身が活動をすることが困難とツイートしていたのでこれからの活動はしばらくないかもしれません。

 

しかし、今後、何かのキッカケでまた活動することが発表される可能性があるかもしれないですね!

 

ネットの反応

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

アズリムさんは人気Vtuberで「人類みなセンパイ!」という曲で有名ですね。


これからもファンの方々のために頑張って欲しいですね!

 

今回はここまでとなります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました