【バスケ】田中大貴の高校・大学や広瀬アリスとの結婚の噂、年俸も紹介!

芸能・有名人

女優の広瀬アリスさんと交際しているバスケットボール選手の田中大貴選手が今話題になっていますね!

 

今回はそんな田中大貴選手の年収や広瀬アリスとの結婚の噂まで紹介します!

田中大貴のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Good 2 wins !

Daiki Tanaka 24(@d.t___24)がシェアした投稿 –

田中大貴(たなかだいき)

生年月日:1991年9月3日

ポジション SG

背番号 24

身長 192cm (6 ft 4 in)

体重 93kg (205 lb)

引用:Wikipedia

 

田中大貴選手の年収(年俸)

田中選手はBリーグのアルバルク東京というチームに所属しています。

 

田中選手が所属しているアルバルク東京はBリーグで年俸制だそうです。

 

基本的にBリーグはサラリーキャップ方式を採用しているそうで、1チームあたりのプレイヤーに払える年俸の予算(上限年俸金額)が決まっているのです。

 

肝心の年俸ですが、Bリーグは年俸を公開してはいけないという決まりがあるそうで、田中選手の年俸も公開されていません。

 

ちなみに田中選手の年俸に関しては色んなブログで予想されているんですが、それらは全てバラバラの金額です。

 

田中大貴選手は実力プラス人気選手であるがゆえにもらっている方だと考えて年収1,000万届かないくらいじゃないかと思われます。

引用:瓦割ブログ

 

大体650万前後

引用:NEWSlaboratory

 

田中大貴選手の年収は2000万円以上と言われています。

引用:Sports News Delivery

 

このように、バラバラなので実際の年俸については不明です。

 

しかし、Bリーグの選手の大体の年俸は公開されています。

しかし、bリーグに統合される前に存在したNBLやbjリーグの情報から推測するに、bリーグ選手の平均的な年俸は、600万円~1000万円ほどだと思われます。

引用:お金のカタチ

 

しかし、田中さんは有名選手ですので、もう少し貰っているかもしれませんね。

広瀬アリスとの結婚はあり得る?

田中さんと広瀬さんの交際期間は3年近くと言われています。

 

3年とはまあまあ長い期間だと思います。

 

やはり、それだけ付き合っているということは気が合うんでしょうか。

 

実際に広瀬さんはバスケ好きでなんと、小中高とバスケをやっていたそうです。

 

コチラの動画を観れば分かる通り、実力もあります。

 

さらに、交際相手はバスケットボール選手なので、そりゃ気が合いますね。

 

ちなみに、芸能リポーターの井上公造氏彼が「スッキリ」に出演した際に2019年に結婚しそうな芸能人を6組予想していました。

 

その中に広瀬アリスさんと田中大貴さんの名前を挙げていました。

 

この井上公造氏の結婚予想的中率は70%超だそうです。

 

なので、2019年じゃないにしろ、近い内に結婚もありあり得るかもしれません。

 

田中大貴選手の出身高校

田中選手の出身高校は長崎西高校です。

 

偏差値は普通科が67で理系70だそうで、結構偏差値の高めな高校ですね。

 

田中選手が、長崎西高校に進んだ理由の一つは、もともと中学の先生と長崎西の先生が知り合いだったそうです。

 

長崎西は県下でも有数の進学校ですが、年に2人だけ『特別推薦』で入ることができるいわゆるスポーツ推薦で、この高校に入学したそうです。

 

それだけバスケが上手だったんでしょうね。

 

その高校では、1年生時よりスターターとして全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会(ウィンターカップ)に出場しています。

 

2年生時の2008年インターハイとウインターカップでベスト16の成績を残しています。

 

田中大貴選手の出身大学

田中選手の出身大学は東海大学です。

 

体育学部競技スポーツ学科で偏差値は50です。

 

この大学でも1年生の頃からレギュラーに選ばれており、3年の時には日本代表に選ばれてアジアカップに出場。

 

4年生の頃には全日本大学選手権にチーム6年ぶりに優勝し、最優秀選手に選ばれて、MIP賞も受賞しています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

田中選手は広瀬アリスさんとの交際で有名になっていますが、バスケの実力は本物であり、これからの活躍にも注目ですね!

 

今回はここまでとなります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました