【みつあみ】バーストの微笑みデブとは?元ネタの俳優も紹介!

みつあみの写真 芸能・有名人

ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ2019で「微笑みデブ」の物まねが面白いと今話題になっていますね。

 

 

今回はそんな微笑みデブの詳細やみつあみのバーストさんについても紹介します!

微笑みデブとは?

微笑みデブとは、スタンリー・キューブリック監督作品「フルメタルジャケット」に登場したレナード・ローレンス二等兵のことです。

 

 

「フルメタルジャケット」で多くの人々の印象に残った、ハートマン軍曹の練兵シーン。冒頭では新兵を兵舎内に並ばせて、軍曹は新兵らに罵詈雑言を浴びせつつ変なニックネームを付けていく。新兵の一人、レナード・ローレンス二等兵は太っちょの体で薄ら笑いを浮かべたような顔をしていることから、軍曹は「微笑みデブ」とあだ名した。微笑みデブの誕生である。

引用:ニコニコ大百科

 

微笑みデブの画像

 

上の画像のように、ニヤニヤしていて太っていることから、手前に居る軍曹に、変なあだ名を付けられてしまいます。

 

実際の海外版の意味合いは少し違いますが、日本語に訳したときの、そのあだ名の滑稽さから、映画を観た方は、この「微笑みデブ」が一番印象に残っていたと思います。

 

微笑みデブを演じたのはヴィンセント・ドノフリオ

この映画の微笑みデブを演じたのは、ヴィンセント・ドノフリオさんです。

ヴィンセント・ドノフリオ

生年月日:1959年6月30日(60歳)

出生地:アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国 ニューヨーク州ブルックリン

ジャンル:俳優

引用:Wikipedia

 

普段は上の写真のように髪の毛を生やしていて、映画の時とは違って爽やかな笑みですね。

物まねをした芸人は、「みつあみ」のバースト

微笑みデブの物まねをしたのはお笑い芸人トリオつあみ」のバーストさんです。

みつあみの写真

出典:https://www.sunmusic.org/profile/mitsuami.html

一番左に居る坊主の方です。

 

バーストのプロフィール

バースト

出身地:千葉県

生年月日:1991年8月3日

血液型:O型

身長:170cm

体重:80kg B102cm W93cm H99cm 靴26.5cm

趣味:サイクリング・シルクスクリーン・彫刻・駄菓子・アクセサリー作り

特技:金太郎あめ作り・そんきょ

資格 :レタリング検定3級

出身大学:明星大学 造形芸術学部 卒業

引用:サンミュージック

 

みつあみには他にもつるた社長(真ん中)、あんらくスキンケア(右)という方が居て、まだあまり知名度がないみたいですが、果たしてこれを機に、売れることはできるんでしょうか。

 

物まねに対するネットの反応

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

あまりにも似ている物まねにネットではとても話題になっていました。

 

坊主にしているというのが、一番の似ている要因だと思いますが、表情や身体のだらしなさまでしっかり似ています。

 

この物まねはフルメタルジャケットを観たことのある方も観たことのない方もクスッと笑える、もしくは大爆笑できる最高の物まねですね!

 

今回はここまでとなります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました