【プロゲーマー】ふ~どの年収やスポンサーが凄い!人物像や過去の実績も紹介

芸能・有名人

「ふ~ど」とはプロゲーマーチーム「CygamesBeast」と「Razer」に所属するプロゲーマーの方です。今彼の年収やゲームの実績が凄いと話題になっています。

 

今回は年収や実績だけでなく彼の人物像にも迫っていきたいと思います!

ふ~どさんのプロフィール

ふ〜ど:(本名:阿井 慶太)
生誕:1985年11月7日
国籍::日本
職業::プロゲーマー
団体::Cygames Beast
配偶者::倉持由香(2019年 – )

引用元:Wikipedia

 

バックには大手スポンサー!

 

「Razer」 社とはゲーミングデイバスブランドでゲーム周辺機器、「ヘッドセット、ゲーミングマウス、キーボード、アパレル」などを販売している会社でゲーム好きの方に知らない人はいないんじゃないかというくらい凄いブランドです!

 

スポンサーについてもらっているため、もちろん収益ももらっていて他にも大会での賞金などもあるので年収については2018年度の収入は「約331万円」でした。ですがこれまでの大会での賞金を全て合わせるとざっと2000万は超えているそうです。

 

ふ~どさんの人物像

 

こちらの動画では彼の日常をドキュメンタリーとして観ることができます。

 

ふ~どさんは子供のころからゲームっ子で今に至るまでずっとゲーム一本の人生だそうです。

 

現在の彼の日常はイベントのない日は、だいたい練習場とか対戦会とかに行っていて。海外の大会に出ることが多くて時差ボケの時期も多いけど、日本時間に合っているときはだとだいたい昼に起きて、家にはこもらないで対戦会に出かけていはるそうです。

 

小さい頃遊びでやっていたゲームが大人になって仕事になっているんだから凄いですね。

 

大会での凄い成績!

実績
2005年 闘劇’05『バーチャファイター4 ファイナルチューンド』初優勝
2008年 闘劇’08『バーチャファイター5』優勝
2009年 WCG 2009『バーチャファイター5 ライブアリーナ』優勝
2011年 EVO2011『スーパーストリートファイターIV アーケードエディション』優勝
2015年 『ガンスリンガー ストラトス2』公式大会優勝
2018年 E-Sports Festival Hong Kong 2018『ストリートファイターV アーケードエディション』優勝

引用元:Wikipedia

 

 

わかる人にはわかるでしょうが彼のストリートファイターでの実力は本物で実際にやってみないとその凄さはわからないと思います。

 

しかも彼のプレイスタイルには人を感動させる何かがあります。かつてのウメハラさんのようだとネットでは言われることもしばしば。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

彼はゲームの実力も凄いしグラビアアイドルの倉持由香さんと結婚したりあまり有名ではないですが何かと凄い人です。

 

幼い頃の趣味のゲームで夢を掴んだ彼にこれからも注目ですね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました