木下優樹菜が引退?無期限の芸能活動自粛を発表した真意とは?

芸能・有名人

2019年11月18日午後7時に実の姉の勤務先の関係者に送った発言を巡ってトラブルになっていた、 タレントの木下優樹菜さんが芸能活動自粛を発表しました。

 

今回は木下優樹菜さんが芸能活動自粛に至った経緯と今回の事件についてまとめてみました。

 

木下優樹菜さんのプロフィール

木下 優樹菜:(きのしたゆきな)

愛称::ユッキーナ
生年月日::1987年12月4日
現年齢::31歳
出身地::日本 東京都葛飾区
血液型::A型
身長:168 cm
スリーサイズ:88 – 58 – 86 cm
靴のサイズ:24.5 cm

引用:Wikipedia

2019年11月18日無期限の芸能活動自粛を発表

 

木下さんは騒動後Instagramにこのような投稿をしてからは沈黙を守っていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

この度は、私の自己中心的な発言により、 相手の方、相手の関係者の方々に大変不快な思いをさせてしまい、 誠に申し訳ございませんでした。 私の発言は いくら大切な家族のための事とは言え一方的な凄く幼稚な発言だったと思います。 実の姉の事なので一時的に感情的になってしまいました。 非常に失礼な発言をした事をとても反省しております。 相手の方には、気持ちが伝わるまで、誠意を伝えたいと思います また、この報道を見て不愉快な思いをされた方、 本当に申し訳ございませんでした。 事務所にも大変迷惑をかけました。 改めまして、私の発言について、大変申し訳ございませんでした。 今後は自分の芸能人という立場をしっかりと考え、 発言には十分注意していきたいと思います。 そして、どんな時も 応援して支えてくれているファンの皆様、ごめんなさい。 2019/10/09  木下優樹菜

yuuukiiinaaa(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿 –

 

しかしついに2019年11月18日に無期限の芸能活動自粛を発表しました。
今回の活動自粛を発表するにあたって木下さんは所属事務所を通じてこう発言しています。

「この度は、私の軽率な発言により相手の方、関係者の方々、ファンの皆様にご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
自らの言動を深く反省し、当面の間、芸能活動を自粛させていただくことといたしました。
改めて自分自身の発言を見直し、相手の方には誠意を持って謝罪をしていきたいと思います。 誠に申し訳ございませんでした。

 

さらに所属事務所のプラチナムプロダクションがホームページで謝罪の文を発表しています。

弊社所属タレント 木下優樹菜に関するご報告

平素は格別のご高配を賜わり厚く御礼申し上げます。

一部報道にございます、弊社所属タレント・木下優樹菜の不適切な言動に関しまして、多大なるご迷惑をおかけしている全ての関係者の皆様に、所属事務所として深くお詫び申し上げます。

木下優樹菜本人としましては、自身の軽率な言動により、相手の方、関係者の皆様、及びファンの皆様にご迷惑をおかけしたことを深く反省をしており、引き続き相手の方に対して、誠心誠意対応していく所存でございます。

また、弊社としましても、木下優樹菜の所属プロダクションとしての社会的責任を真摯に受け止め、木下優樹菜本人とも協議を重ねた結果、当面の間、木下優樹菜の芸能活動を自粛することといたしました。

弊社としましては、タレントマネジメント会社としての責務を改めて見つめ直し、今後二度とこのような事態を起こさぬように全力で努めて参ります。

この時期に自粛を決定いたしました経緯については、本人含め、仕事関係の方々と様々な協議を重ねた結果、このタイミングに至った所存です。

改めまして、この度は、皆様にご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

謹んでお詫び申し上げます。

2019 年 11 月 18 日

株式会社 プラチナムプロダクション

 

簡単に言うと「今回の件はすみませんでした、一旦芸能界から去ります」という感じでしょうか。

 

木下さんは今回の一連の事件でネットでは様々な人からバッシングを受けていたので自分の発言には深く反省しているのではないでしょうか。

 

さすがに長い間、世間からバッシングを受けてしまうと本人も精神的に追い詰められてしまったのかもしれません。

 

なので今回の無期限の芸能活動自粛に至ったんだと思います。

今回の騒動の経緯とは?

今回の騒動を一連の流れとしてまとめてみました。

【騒動の経緯】

▼7月下旬 タピオカ店がオープン。木下はインスタで“姉の店”を宣伝

▼10月6日 木下がインスタで、「もうお店に行かなくて大丈夫です」と記し、オーナーへの批判的メッセージを投稿(現在は削除)

※ネット上では店への批判コメントがあふれることに

※前後して、木下が店のオーナーに送った恫喝めいたDMが明らかに

▼10月9日 木下がインスタで「自己中心的な発言」を謝罪。トラブルが発覚

▼10月22日 11月2日に予定していた学園祭出演が中止に。その後、12月12日の舞台ゲスト出演も“降板”

引用:Yahoo!ニュース

 

実際に木下さんが店のオーナーに送った恫喝めいたDM

実際に木下さんが店のオーナーに送った恫喝めいたDMはコチラです。

恫喝DM

 

上のDMを見れば分かると思いますが木下さんは店のオーナーをこう表現しています。

いい歳こいたばばあ

 

おばたん

 

さすがにこの様な表現をしている事がばれてしまえばそりゃ炎上しますよね。

 

何故木下さんはこの様なDMを送ってしまったんでしょうか。何かお店のオーナーに恨みでもあったのかもしれません。

 

木下さんはネットの拡散力の強さを知ってなかったのか、ただ単に感情に左右されて後先考えずにこのようなDMを送ってしまったのかは分かりませんがそれが原因で芸能活動を自粛することになってしまいました。

 

ここまで木下さんが恫喝めいたDMを送ったということはお店側にも少し問題があったのかもしれませんがやはりこんな時立場が弱くなるのは芸能人の方だと思います。

 

ハワイでの素行の悪さが目撃される

木下さんは騒動の後にハワイに行っていたそうですが、現地で鉢合わせた日本人観光客の方が木下さんのインスタの投稿にこのようなコメントをしました。

ハワイのことに対するツイート

 

このコメントが果たして本当の事実だったのかは分かりませんが、やはりこのコメントもネットで拡散されてしまいました。

 

ネットの拡散恐るべしですね。

 

たとえ事実ではなかったとしてもネットで話題になったことは世間は信じ込みます。

 

木下さん芸能活動自粛に対するネットの反応

おばたんって言われた人はなんで警察に届け出ないんだ 。
刑事罰はかわいそうだけど日本中からリンチされろって感じなのかな。

 

おばたんを敵に回したら終わり ・・・

 

ここ含めてネット拡散の怖さが明らかになったな 。

 

無期限自粛ほどいい加減な処分はない 。

 

沢尻エリカも木下優樹菜も消えて 日本は一体どうなるんだ?

 

好きだったので悲しい。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回の騒動で木下さんはついに芸能活動を自粛することになりました。

 

今回の騒動ではネットの拡散の恐ろしさが露呈になりましたね。

 

芸能人の方々はより一層気を付けてほしいものです。

 

今回はここまでとなります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメント

  1. […] 木下優樹菜が引退?無期限の芸能活動自粛を発表した真意とは? […]

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました