織田信成が濱田美栄をモラハラで提訴!衝撃のモラハラ内容とは?

芸能・有名人

女性コーチのモラルハラスメントなどを理由に関西大学のアイススケート部監督の退任に追い込まれたとして、フィギュアスケートの元オリンピック代表・織田信成さんが11月18日に女性コーチを相手取り、慰謝料など1100万円の支払いを求めて提訴しました。

 

果たして濱田美栄さんはどんなモラハラをしていたのか内容や長光歌子さんではないことを証明!

織田信成さんのプロフィール

織田信成(おだのぶなり)

生年月日: 1987年3月25日(32歳)
出生地: 大阪府高槻市
身長: 164 cm
体重: 52 kg

引用:Wikipedia

 

濱田美栄さんのプロフィール

濱田 美栄(はまだ みえ)

生年月日:1959年10月29日

日本のフィギュアスケートコーチ

出身:京都府京都市、京都市立藤森中学校、京都市立日吉ヶ丘高等学校、同志社大学卒業。

織田信成さんが濱田美栄さんから受けていたモラハラ内容とは

女性コーチのモラルハラスメントなどを理由に関西大学のアイススケート部監督の退任に追い込まれたとして、フィギュアスケートの元オリンピック代表・織田信成さんが11月18日に女性コーチを相手取り、慰謝料など1100万円の支払いを求めて提訴しました。

「この数か月、理由もなく敵意をずっと向けられ続けてきたと感じているので。恐怖を感じていました。」(織田信成さん)

会見で目に涙を浮かべ語った織田信成さん。2010年バンクーバーオリンピックにフィギュアスケート男子の日本代表として出場。“織田信長の末裔”という家柄と、愛くるしいキャラクターのギャップもあって、人気選手となりました。

2017年4月、母校である関西大学のアイススケート部の監督に就任しましたが、今年9月、突然退任しました。関西大学は「織田さん側から多忙で監督として十分な時間が取れないと申し出た」としていました。

訴状によりますと、モラハラ行為があったとされるのは濱田美栄コーチです。監督に就任する2か月ほど前に“スケートリンク使用のルール”をめぐって口論に。以降、無視や陰口などの嫌がらせが始まったといいます。今年1月に練習時間変更の提案後はさらにエスカレートしたといいます。

「(濱田コーチは)何かがあると…『ワー』という方なので。僕に対して敵意があるので、リンクに行きづらいということをお話させてもらったが、そこでも謝罪は無かったです。(Q謝罪は無く濱田コーチはそれに対してどんな言葉を?)何も言っていなかったです。『えー』としか言ってなかった。」(織田信成さん)

織田さんは次第に目眩や吐き気を感じるようになり今年3月には入院、5月にはリンクに行けなくなり監督退任に至ったとして、濱田コーチに慰謝料など1100万円の支払いを求めています。

「関西大学のリンクでは濱田コーチが一番権力があるというか、発言力があるので。僕も含めて先生がお話になることに関して誰も言えない状態であるので。お互い相談することもなく、みんな黙っている状態。僕にとっては凄く大切な場所なので、そういった所でそういうことないように今後して欲しい。」(織田信成さん)

関西大学は「多くの選手が、練習とその成果の披瀝に懸命に取り組んでいるこの時期に提訴がなされたことは大変残念」とコメントしています。

引用:Wikipedia

 

上の記事を読むとまず監督に就任する2か月ほど前に“スケートリンク使用のルール”をめぐって口論になっていたそうです。

 

それに対して濱田美栄さんは怒ったのか織田信成さんに対して嫌がらせをするようになったそうです。

実際に濱田美栄さんがやった嫌がらせとはコチラ。

織田信成さんを無視する

 

織田信成さんの陰口を言う

 

織田信成さんを睨み付ける

 

実際に織田さんは次第に目眩や吐き気を感じるようになり今年3月には入院、5月にはリンクに行けなくなり監督退任に至っています。

 

目眩や吐き気を感じて入院するまでに織田さんは追い込まれていたのです。

 

なぜ濱田美栄さんはそこまで織田さんを追い込もうとしたのでしょうか。

 

織田信成さんは関西大学から虚偽の発表が無ければ黙っているつもりだったようです。

 

濱田美栄さんは60歳ですがそんな歳にもなってこのようなことを平気やってしまうのですから精神状態も普通ではないんだと思います。

 

やはり誰かに何かを教えたりする立場だとストレスがあったのでしょうか、でもそれを誰かに向けるのは明らかによくないことですね。

 

仕事でトラブルが起きたとしても先に手を出してしまったら終わりです。

 

濱田美栄さんは自分のやったことを見つめ直して慰謝料も払うべきだと思います。

 

でないと世間も納得しませんし、ここで自分を見つめ直せないと濱田美栄さんはまた自分で自分の首を絞めることになりますからね。

 

ネットの反応

濱田美栄さんは頭のおかしい人なんですか?

 

いい歳こいて何故そんなことをするの?理解できない・・・

 

記者はその程度のことって言っていたけど何がその程度だよ・・・

立派ないじめじゃないか。

 

織田君の勇気ある行動が素晴らしい!

 

世間は織田君の味方です。どうか気を落とさないで。

 

織田くんの笑顔を無くす奴は許さない。

 

まとめ

いかいかがでしたでしょうか。

 

今回は織田信成さんの受けたモラハラの全貌を紹介しました。

 

織田信成さんの勇気ある行動に世間も関心していて、これから織田信成さんの元気な姿を世間は快く待っているみたいです。

 

今回はここまでとなります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました