岡田朋峰がアルバイトをしている?幼稚園での活動や小学校も紹介!

芸能・有名人

ミス・インターナショナル2019日本代表に選ばれた岡田朋峰さんが今話題になっています!

今回はそんな岡田朋峰さんのプロフィールやアルバイト情報、幼稚園での親善訪問についても調査してみました!

 

岡田朋峰さんのプロフィール

名前:岡田朋峰(おかだともみ)
生年月日:1998年
年齢:20歳
出身:東京都港区
身長:172センチ

引用:Wikipedia

岡田朋峰の読みは(おかだともみ)です!

岡田朋峰さんの名前を読めない方がよくいらっしゃいますが、読み方は「ともみ」だそうです。

 

岡田朋峰さんの家族の名前は皆さんが当て字のようで読みにくいのは有名ですね(笑)

生い立ち

生い立ち
人魚姫の像のモデルとして知られるエリーネ・エリクセンの妹のインゲボルグ・シーヴァルセンを祖母に持つ。
インゲボルグは、画家の岡田穀との間にE・H・エリックと岡田眞澄を儲ける。岡田眞澄はミス・インターナショナル決勝のテレビ特番の司会を務めたことがある。
1998年、岡田眞澄の長女として東京都に生まれる。
2003年4月、青山学院幼稚園入園
2005年4月、青山学院初等部入学
2011年4月、青山学院中等部・高等部入学
2017年4月、青山学院大学国際政治経済学部国際コミュニケーション学科入学。

 

岡田朋峰さんの父親はあの岡田眞澄さん

岡田朋峰さんの父親は岡田眞澄さん(通称ファンファン)なのは有名ですよね。

 

今はもうなくなっていますが岡田朋峰さんの美貌はこの方から受け継がれています。

岡田眞澄さん

父親の岡田眞澄さん

 

さらに兄は俳優であり、ラジオパーソナリティーの岡田眞善さんです。

岡田眞善さん

兄の岡田眞善さん

 

青山学院幼稚園を親善訪問していた聖人?

2月20日、2019ミス・インターナショナル日本代表の岡田朋峰さんが、国際文化協会の子どもたちに対する国際交流の啓蒙活動の一環として、ご自身も卒園された本学院幼稚園を訪問し、園児たちに英語で絵本の読み聞かせをするなどされています。

 

岡田朋峰さん(ご尊父は故・岡田眞澄さん)は、本学院幼稚園、初等部、中等部、高等部を卒業後、現在、本大学国際政治経済学部国際コミュニケーション学科に在籍しています。国際社会への貢献を推進する“美の親善大使”として、本学院が掲げるサーバント・リーダーの具現者として、益々の活躍が期待されます。

一般社団法人国際文化協会が主催するミス・インターナショナルは、国際貢献事業として「相互理解による世界平和の実現」と「国際社会における日本の正しい理解」をスローガンに人物交流等を幅広く展開しており、また「ミス・インターナショナル基金」を設立し、ユニセフなどの機関を通じて世界の恵まれない子どもたちへの寄付活動や、環境保全を目的とした植樹活動 “グリーンキャンペーン” を日本全国で毎年行っています。

引用:青山学院

 

岡田朋峰さんは、青山学院幼稚園、初等部、中等部、高等部を卒業後、現在、青山大学国際政治経済学部国際コミュニケーション学科に在籍しています。

 

なので自分が行っていた幼稚園を訪れているんだと思います。

 

何故英語で読み聞かせをしていたのかは分かりませんが、子供たちに英語という文化を教える目的があったんでしょうか。

 

しかしこれだけのことをやって親善訪問などと呼んでいますが実際にギャラも支払われていると思います。

 

小学校は青山学院初等部

岡田さんの行っていた学校はプロフィールにあると通り2005年4月、青山学院初等部に入学しています。

 

当たり前ですがちゃんと卒業もされています。

 

しかし岡田さんの生い立ちはいかにも金持ちの子供といった所でしょうか。

 

青山学院初等部の校舎

 

この写真は青山学院初等部の中庭でしょうか。普通の小学校とは違います。

 

校舎の中もしっかりした綺麗な作りです。

 

報道ステーションでアルバイトをしている?

なんと岡田朋峰さんはあの報道ステーションでADのようなアルバイトをしているそうです。

報道ステーションでアルバイトをしているのにはちゃんとした理由があって、それは岡田朋峰さんが将来はキャスターを目指しているからです。

 

キャスターになるために今しっかりと頑張っているんでしょうね。

 

とても努力家な彼女ですから今回のミス・インターナショナル2019日本代表に選ばれたんでしょうね。

 

ミス・インターナショナル2019日本代表に輝く!

岡田さんはその日本人離れしたスタイルと顔でミス・インターナショナル2019日本代表に選ばれています。

 

同じ日本人として誇りに思えますね!

 

ミス・インターナショナルはそこまで大きな話題になる大会ではないですがこれは物凄い快挙だと思います。

 

でも、岡田さんは純粋な日本人の血ではないのでこれはどう判断するべきなんでしょうか。

 

ハーフやクオーターの方が日本代表を語るのは少し違う気もしますが、とにかくおめでとうございます!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

岡田さんは快挙を成し遂げたので天国に居る父親のファンファンも喜んでくれるはずですね!

 

今回はここまでとなります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました