沢尻エリカが不起訴の可能性大?弁護士は河津博史で復帰の可能性も調査!

沢尻エリカ画像 芸能・有名人

例のブツを所持して逮捕された沢尻エリカさんでしたが不起訴になる可能性があることが分かりました。

 

沢尻エリカ画像

 

 

今回は沢尻エリカさんが不起訴になる可能性についての分かりやすい説明や復帰の可能性についても調査しました!

尿検査で『陰性』だった

沢尻さんは尿の簡易検査では陰性で、成分は検出されなかったそうです。

 

さらにその後もそ科学捜査研究所いわゆる科捜研による正確な鑑定も行われましたがそこでも薬物反応はありませんでした。

 

沢尻さんが使用したものだと使用してから3日から4日ぐらいだと陽性反応が出ると言われています。

 

警視庁は沢尻容疑者の使用実態だとか、これまでの供述を裏付ける必要があるので、おそらく毛髪鑑定が行われるそうですが、沢尻容疑者を例のものの使用で立件するのはほぼ無理だろうと言われています。

 

何故無理なのかは分かりませんが今後の捜査情報を待つしかないですね。

 

所持量が少なく自分のものではないと供述している

沢尻さんが今回所持していた例のものの量は0.09グラムと言われています。

 

しかしそれほどの量なら他人のものを預かっていたり、自分のものではないケースであれば不起訴になる可能性もあるそうです。

 

仮に今後沢尻容疑者が否認に転じて、沢尻容疑者のものではないという証拠が明らかになるようであれば、この沢尻容疑者でさえ起訴が見送られる可能性もゼロではないということです。

 

沢尻容疑者は17日までに担当弁護士と接見。押収されたブツについて「自分は使っていない」と説明していることが分かった。ブツの粉末入りカプセルについては「交際中の男性から預かったものを自分が持っていた」と話しているという。

沢尻容疑者が明かす交際中の男性とは、8年前から恋人関係にあったデザイナー。夏前に破局したが、最近になって復縁していたことがスポニチ本紙の取材で分かった。沢尻容疑者の逮捕を受け、この男性も周囲に「あのブツは彼女が使ったものではない」という趣旨の話をしている。

引用:Yahoo!ニュース

 

上のYahooニュースの文を見てもらえれば分かると思いますが沢尻さんは弁護士と接見して押収されたブツについて「自分は使っていない」と説明しています。

 

つまりブツは使用したことはあるが見つかったブツは自分のものではないということです。

 

ブツの粉末入りカプセルについては「交際中の男性から預かったものを自分が持っていた」と話しているそうで交際していた男性も周囲に「あのブツは彼女が使ったものではない」という趣旨の話をしていたそうです。

 

これでもし、沢尻さんがブツを使用した証拠も見つからずに所持していた経緯についても裏付けも取れないようなら沢尻さんが不起訴になる可能性も大いにあります。

 

弁護人は河津博史弁護士

河津博史弁護士画像

河津博史弁護士とは日産自動車前会長・カルロスゴーン被告の最強弁護士チームの主任弁護士であり、厚労省の郵便不正事件では村木厚子元事務次官の無罪を勝ち取った、弁護士会でも超腕利きとされる人物です。

 

つまり、最強弁護人が付いたということです。

 

復帰の可能性は?

沢尻エリカさんの復帰の可能性は沢尻さんが使用していたブツが合法にならない限り無いかと思われます。

 

違法とされているのを分かっているのに使用していたんですからそりゃあ世間からの信用を取り戻すことはできないですね。

 

実際に過去にブツで逮捕された俳優でミュージシャンの押尾学さんは芸能界に復帰することなく現在まで続いてます。

 

沢尻エリカさんが出演することになっていた大河ドラマも演者を変更していますし他の場所で活躍される可能性がありますね。

 

ネットの反応

不起訴になって芸能界に戻ってきて欲しい!

 

まさか不起訴になる可能性があるとは思わなかった・・・

 

不起訴にならなかったとしても執行猶予かな。

 

尿は意外と残らないもんだね。

 

よかったねエリカちゃん。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

沢尻エリカさんが今後社会に戻ってきた場合どんな人生になるか想像してみると世間の目は優しくないし厳しい道にるかと思います。

 

しかし沢尻さんはそんなことを気にせずまた芸能界で頑張って欲しいという声もあるのでどうなっていくんでしょうね!

 

今回はここまでとなります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました