【MBSアナ】清水麻椰さんの出身中学や高校、大学は?彼氏の情報も調査!

芸能・有名人

MBS(毎日放送)の「ちちんぷいぷい&ミント!夏休みウィーク」2019年8月5日放送でテレビ初出演をした清水麻椰さんが可愛いと今ネットで話題沸騰ですね!

 

そして今回はそんな清水さんの出身中学、高校、大学、や彼氏の情報まで調査してみました!

清水麻椰さんのプロフィール

清水麻椰(しみずまや)

生年月日:1995年12月20日

出身:兵庫県神戸市

特技:スキー、バスケ、サッカー

引用:Wikipedia

 

清水麻椰さんの出身中学

清水麻椰さんの出身中学が気になる方もいるようですが彼女の出身中学は公式に発表されていません。

 

Wikipediaにものっていないので不明ですが、出身の兵庫県神戸市内の中学であることは間違いないですね。

 

神戸市内の市立中学校は81校・3分校あるのでこの中の中学であることは間違いないですね。参考

 

ちなみに清水さんは中学の頃、バスケ部だったようで結構活発な女の子だったようですね。

 

成績や実力は定かではありませんが、3年間しっかりやっていたんでしょうか。

 

中学の頃の写真などは公開されていませんが今と変わらないお顔だったんでしょうか。

 

清水麻椰さんの出身高校

清水さんの出身高校に関しては公開されており、「兵庫県立夢野台高等学校」に通っていたそうです。

 

ちなみにこの高校の偏差値は60!

 

結構高めといったところでしょうか。

 

清水さんは中学の頃はバスケ部をやっていたにもかかわらずこの偏差値ですから結構な優等生ですね。

 

ちなみにこの高校は現在の口コミでいうと、校則は厳しくなくごく普通の高校だそうです。

 

 

ちなみに制服はこんな感じです。

 

清水さんの時代から変わっているかはわかりませんが、この制服を着ていたんですね。

 

そして清水さんは高校ではサッカー部に所属していたみたいでポジションはセンターバックだったようです。

 

しかも、なんと兵庫県大会の準優勝も経験しているようです。

 

中学でも高校でも運動部だった清水宇さんはとても活発な学生ですね!

清水麻椰さんの出身大学

清水さんの出身大学は同志社女子大学表象文化学部です。

表象文化学部

英語英文学科、日本語日本文学科を擁する本学部では、英米・日本の言語、文化、文学などの知識、さらにコミュニケーション能力アップのための見識と技術を重視する教育を実践。多文化共生社会における諸問題に柔軟に対応し、多分野で活躍できる人材を育成します。

引用:同志社女子大学

 

コミュニケーション能力などに特化したこの大学でアナウンサーとしての基礎を固めたんでしょうか。

 

ちなみに2019年4月1日付でこの大学を卒業した清水さんは野嶋紗己子さんと共に毎日放送に入社しています。

 

 

この二人は仲が良いみたいで、内定が決まったあと、再開したときは抱き合って喜んだほどだといいます。

 

そんな戦友と共に大きな夢を志す清水さんのこれからにも注目ですね!

 

第9回大阪マラソンでは女子アナ最速の好成績

清水さんは「第9回大阪マラソン」に出場しており、持ち前の運動神経の良さや体力を活かして、なんと、4時間28分30秒で完走しています。

 

 

完走した清水さんはこうコメントしています。

「昔から自分に甘いところがあって嫌いでした。絶対に今日は自分に負けないと思って走りました」

最後の200メートルは「50メートル走の気持ちで走りました」。

引用:日刊スポーツ

 

このマラソンでは清水さんが可愛すぎると話題になっていました。

 

やはり、小さい頃からスポーツをやっていただけあって身体能力が高いですね。

 

清水麻椰さんの彼氏の情報

清水さんに彼氏の情報は一切ありませんでした。

 

清水さんはまだ23歳とお若いですが、彼氏が居てもおかしくない年齢なのでいるのかどうかは定かではないですが、居たとしてもスクープされるような立場でもないし彼氏の情報に関しては謎ですね。

 

それか、清水さんはまだ新人のアナウンサーなので今は仕事に没頭していて彼氏どころではないのかもしれませんね。

 

清水さんはこれからアナウンサーとして売れていくために頑張っているのでまずはアナウンサーの仕事を優先するのが普通なのではないでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

これからもアナウンサーとして活躍する清水さんに注目ですね!

 

今回はここまでとなります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました