中村珠緒の息子、鴈龍が孤独死状態で死去。死因は?真剣事故も紹介!

芸能・有名人

勝新太郎の長男で女優の中村玉緒(80)を母にもつ俳優の鴈龍(がん・りゅう)さん55歳が、11月1日、急性心不全で急死していたことが「週刊文春」の取材で分かりました。

 

滞在先の名古屋で急逝し、遺体が発見されるまでに数日間を要し、いわゆる孤独死でしたが、事件性はなかったと言います。

 

今回は鴈龍さんの死因やネットの反応も紹介したいと思います。

死因は急性心不全で急死

 

鴈さんの死因は急性心不全だったようです。

 

心不全

心不全とは、心臓のポンプ機能が低下することで、血液の循環がうまくいかなくなり、さまざまな症状が現れる状態を指します。

原因

一般的に心不全の原因となるのは、心臓のポンプ機能低下をきたす病気です。

たとえば、

  • 急性心筋梗塞や狭心症などの虚血性心疾患
  • 心筋症
  • 心筋炎
  • 不整脈(心房細動、心室頻拍など)
  • 弁膜症
  • 先天性心疾患

引用:メディカルノート

 

急性心不全は過度なストレスによって引き起こされることのある病気だそうで、鴈さんにはそんなにストレスを抱えるようなことがあったのでしょうか。

 

実際に故若山富三郎の長男で、鴈さんの従兄弟にあたる俳優の若山騎一郎氏が、こう明かしています。

「報せを聞いた時は絶句しました。まだ若いし、大きな病気もなかったのに……。悲しいという以前に心の整理がつかず、状況を飲み込めずにいます」

引用:文春オンライン

 

大きな病気もないのに何故彼は急に心不全になったのでしょうか、55歳なので、体力もまだあるはずですが、そこまで大きなストレスが彼を襲ったのでしょうか。

 

ネットの反応

掲示板サイト、5チャンネルでは彼の死の原因を憶測する人が居ました。

 

52名無しさん@恐縮です2019/12/03(火)
急性心不全
自分でなのかも

 

80名無しさん@恐縮です2019/12/03(火)
パンツ履かずに寝て冷えたんだろ

 

96名無しさん@恐縮です2019/12/03(火)
仕事せずともお金ありそうだけど
もっと違う生き方なかったのかな
死因は

 

この様に死因を憶測する人が居ましたが、本当のところは分かりませんね。

 

しかし、55歳で心不全で急死とはなにか不自然な気もしますし、ネットでもその不自然さに気づいてる方が多くいらっしゃいました。

 

真剣事件とは?

刀の画像

実は鴈さんにはとてつもない過去があります。

 

その過去とは、父・勝新太郎が監督を務めた映画『座頭市』で1988年12月26日、広島県福山市みろくの里撮影所で行われた同作の撮影中、立ち回りの場面において、斬られ役の俳優に誤って重傷を負わせたのです。

 

しかもその斬られ役の俳優さんは亡くなっています。

 

その後、撮影現場関係者らと共に広島県警からの事情聴取を受け、鴈さんの使用した日本刀が撮影用の模擬刀等ではなく真剣であり、それが首に当たっていたと判明したのです。

 

しかし鴈さんはそれを真剣だとはしらなくて、映画スタッフが迫力を出すために勝手に真剣を用意していたそうです。

 

ちなみにその事件で鴈さんは逮捕されることなく以後謹慎生活で済んでいます。

 

鴈龍さんのプロフィール

鴈龍(がんりゅう)

本名:奥村 雄大(おくむらゆうだい)

生年月日:1964年8月9日

没年月日:2019年11月1日(55歳没)

身長:174cm

血液型:O型

引用:Wikipedia

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

鴈さんは何かとお騒がせな人だったので、世間も鴈さんの死についてはびっくりしていました。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

今回はここまでとなります。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました